続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

2019-05-05から1日間の記事一覧

いざ、還暦!これまでのそしてこれからのご縁に感謝!

4月16日、パリで迎えた還暦。急遽決定した日本行きのスケジュールの中、これまでお世話になった方達にお声をかけて還暦パーティーをさせて頂いた。一生に一度、これまでのご縁に感謝を込めて自分がプロデュースする自分のお誕生日会、還暦という節目にこ…

モンサンミッシェル再び

ノートルダム大聖堂の炎上でパリの人々の祈りを聞いた我が愛しの大天使ミカエル、今回もやっぱりどうしても行きたい!パリから日帰りでその願いを果たして来た。 前回2016年の時と同じようによく晴れた日、大天使ミカエルは待っていてくれた。不思議な偶…

応援する人

パリマラソン、参加では無く応援する人。パリ市内を地下鉄で移動、時には自分も走り、全身で応援した。その姿、何処かで見たような、と思ったら、先日ニューヨークで対面した「Fearless Girl」みたいだった。どうやらあれ以来、フィアレスガールのエネルギー…

ノートルダム大聖堂の火災に思うこと

4月15日、お誕生日前日昼間にシテ島観光。以前、ブラタモリで登場したパリ発祥の地、ノートルダム大聖堂の広場のゼロ地点でご機嫌に記念撮影。大火災がこの日の夕方に発生したと知ったのは、この後ちょうどパリに滞在中だった友人とシャンゼリゼでアフタ…