続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

大空チャレンジ

空が好き。

 

マヤ歴で計算する「銀河のサイン」というのがあって、それによると私のサインは「赤い太陽の空歩くもの」、英語だとRed Solar Skywalker。ルーク・スカイウォーカーみたいでなかなかお気に入りだ。

 

小さい頃から空ばかり見ていたのでいつの間にか地から足が数センチ浮いているような人間生活ギリギリの体重になってしまったんだろうか。地上に着地感がなかなか難しい。

 

さて、下の写真は我が家のリビングから見た空の景色。有り難いことになぜかいつも空がとびきり見える場所に暮らしている。スカイウォーカーにとって空は生きていく場所だから天が用意してくれたのかな。そこで想像を働かせるのが好きだ。いつも人や動物達の物語や時には神話が繰り広げられる。こんなに近くにそして毎日魔法に触れられる空は神様のキャンバスだ。

 

いろんなものに見えるのだけど、どうでしょう?私だけなのか?そんなふうに見えるのは?

 

ということで、大空チャレンジ。さて何かに見えるかな?

 

f:id:Serendip888:20190227110739j:plain

f:id:Serendip888:20190227110808j:plain

f:id:Serendip888:20190227110925j:plain

f:id:Serendip888:20190227111026j:plain

f:id:Serendip888:20190227111231j:plain

f:id:Serendip888:20190227111303j:plain

f:id:Serendip888:20190227111328j:plain

最後はダブルレインボー。早朝の西の空。昔住んでいたアパートは東の窓だったので、夕方よく虹を見たけど今は西側なので、早起きしないと見れない。で、今のところ見れたのはこの時だけ。