続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

ニューヨークの休日

レースの後、はるばる日本から応援に来てくれた友人とニューヨークの休日を楽しみました。ミュージカルを観たり、アートを鑑賞したり、セントラルパークを散策したり、たまにはおしゃれで大人な女友達とこんなゆとりの時間も最高ですね!

 

ボナ・ペティ!ニューヨークで一番のお気に入りフレンチレストランBouleyで豪華なランチ、さすがにどれも美味しくて大満足。

f:id:Serendip888:20190324085239j:plain

中世の教会みたいな美術館、クロイスターズ。ニューヨークに行くと必ず立ち寄る大好きな場所。きっと前世は修道女だったと思う。

f:id:Serendip888:20190324090745j:plain

ユニコーンの部屋。

f:id:Serendip888:20190324090624j:plain

アラジン、大人も楽しめるディズニーミュージカル。空飛ぶ絨毯が圧巻でした。

f:id:Serendip888:20190324091228j:plain

グラウンド・ゼロ。亡くなった方のお誕生日に白いバラが供えられている。動と静と祈りが共存する街、ニューヨーク。

f:id:Serendip888:20190324091423j:plain

ニューヨーク滞在最後の日は、春分、満月、スーパームーン。ふと呼ばれた気がしてホテルのパティオに出ると、タイムズスクウェアの空に黄金に輝くスーパームーン。満願成就の吉兆の月。

f:id:Serendip888:20190324092351j:plain

 

ありがとう、ニューヨーク。また次回!