続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

大天使ミカエルの羽に乗って

平成から令和へ新しい時代を迎えた日本を後に、ボストン帰還。パリ〜日本の長旅を終えてボストンの街の灯りが窓の下に見えて来た。ほっとした安堵感と共に窓の外に広がる夜景にiPhoneのシャッターを切った。

 

ただいま、ボストン。いつの間にか私の心安らぐ居場所はこうしてアメリカになったんだなぁ、アメリカの国籍になってやっぱり帰って来る場所はここなんだと、感慨深い思いに溢れる。

 

そして最後の最後までミラクルなエピソードが続く。家に戻って翌日、iPhoneに残ったこの写真を見ていたら写真の場所のタグが「St.Michel」になっているではないか。ボストン上空なのになぜサンミッシェル?!狐につままれた思いで、写真の地図上の場所を確認してみた。モントリオールから飛び立って少し南にあるSt.Michelという街にタグ付けされていた。飛行機のGPSのいたずらか、機内で撮った写真にその場所の情報が残っていたらしい。まるで最後までミカエルの羽に守られてこの旅を終えたような奇跡、ますますミカエルのサポートが強くなっているのを感じる。

f:id:Serendip888:20190506220610j:plain

 

さぁ、これから人生本番、ミカエルの羽に乗って自由に大空を羽ばたこう❤️