続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

あゝ一線の向こう側へ。

遂にこの日が来てしまった。まさか自分の人生で一番無いだろう、絶対やらないだろうと思っていたことを自ら選んだ瞬間。今回の選択はインド行きを決めた時より衝撃的だった。何の話だ?あゝマラソンです。それもフルマラソン、それもそれもボストンマラソン。マラソンランナーにとってホーリーグレイルと言われる伝統のボストンマラソンに参加したい!と突然思ってしまったのだ。というのも、来年のレースに夫、友人夫妻が出ることになって、私はいざ応援!と思っていた。ところが、ボストンマラソンのクウォリファイタイムを見ていたら、60歳女性の場合、4時間20分。あれ?もしかして私もやれるかも?という妄想が湧いて来た。ひとりだけ応援よりも一緒に走れるかも!?というワクワク感に押されて、とうとうボストンマラソンクウォリファイを目指すフルマラソンにサインアップしてしまった。魔が差したというか一線を飛び越えた瞬間。9月14日シカゴ、来年4月のボストンマラソン申し込みのデッドライン2日前。その自分の妄想を夫に口にしたら、案の定、すぐさまホテル、レンタカー、飛行機の旅の手配を済ませてしまった。なんだか、全てのお膳立ては事前に天が用意している模様。

 

初マラソン、大胆な挑戦。一体私はどこに行ってしまうのか?自分自身が最大のミステリー。自分の衝動&天にお任せするしかない。

 

f:id:Serendip888:20190609015501j:plain

来年、この中に私がいるのだろうか?

f:id:Serendip888:20190609015832j:plain

 

一線の向こう側へいざ出陣!