続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

散るまで進め。

年齢60歳、体重38キロ、骨粗鬆症、体育経験中学生時代バレーボール部万年補欠、苦手な競技徒競走、スピ系、2010年秋に西海岸からボストンに引っ越して翌1月、スキーで転倒して圧迫骨折、コルセット生活1年送る。ゆるゆるジョギング歴4年。さぁ、そんな私がある日突然、マラソン界の最高峰ボストンマラソン参加を目指してトレーニングを始めた。5K、10K、ハーフマラソン、ここまでは何とか到達したものの、フルマラソンのトレーニングを始めてみて、その目指すものの大変さに改めておののく。この歳になってトラックでスピードトレーニングや坂道を走り込む等、まさか自分がやるとは思いもかけなかった。何だろう、この原動力。人間の体は限界のちょっと手前まで頑張ると徐々に次のレベルにシフトするみたいで、先週末25キロ死にそうになりながら走り切ってもう次なんか考えられないくらい消耗したのだけれど、めげずに続けてトレーニングしていると、今週末の28キロ挑戦にまた闘志が湧いてくるのだ。

 

今まで眠っていた体の機能がやっと起してもらえたのを喜んでいるみたいに、限界のちょっと手前の挑戦を楽しんでいる。

 

失うものは何も無い。歳を取るのもなかなか面白い。

 

f:id:Serendip888:20190713061244j:plain

おっ、独りで全開している ^^。散るまで進め!

f:id:Serendip888:20190713063904j:plain

白髪、すっぴん、しみ、しわ、体育会系な60代に突入。散るまで進め!