続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

本番3週間前の奇跡!

先週燃え尽きた感満載だったマラソントレーニング、25キロ走るのがやっとでそれも悲壮感漂い、もう走るのも楽しくなくなりつつある状態だった。ふーーーっと深いため息をついていたところに、突然ピカッと救世主が現れた。Run-Walk-Runというランニングメソッド、名前は聞いていたけれど、素通りしていた。走りの間に歩きを入れるというインターバル走法。トレーニングでインターバルやっていて、後になるほど走りがスムーズに速くなっていくのを体感していたので、もしやこれは?と早速取り入れてみた。説明によると、この走法でマラソンなら通常の走り続ける走法よりも13分速く走れるという統計が出ているという。レースまで後3週間、もうこれしかない、という思いで試したら、なんと、昨日の35キロのロングランを3時間43分程で走ることが出来た。疲労感が今までとは全く違う軽さで、とりあえず、42キロの距離を走ることが出来そうな手応えだった。後はボストンマラソンにエントリー出来るタイム4時間20分以内で走ることを目指す。

 

 

いや、ほんとに暑い夏だ。

 

 

写真はとりあえず、ボストン名物ロブスターロール❤️🦞

 

f:id:Serendip888:20190827043324j:plain