続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

週末ニューヨーク

週末はUS Openを観戦しにニューヨークに行ってきました。いつもは飛行機で行くんだけれど、テスラの自動運転を試そうと今回は初めて車で。レイバーデイの週末だったのでかなりな渋滞だったけれど、自動運転だとやっぱり楽だわ。もう普通の車には戻れない、テスラらぶ❤️を深めました。

 

テニスはセリーナとフェデラーが観れて大満足。試合的には二人共あっさり勝ってしまったので、少し物足りない感じだったけれど、良い席で観れたので、迫力満点でした。テニス界に君臨するクウィーンとプリンス健在。

 

f:id:Serendip888:20190905084908j:plain

女王セリーナの迫力!

f:id:Serendip888:20190905084827j:plain

貴公子フェデラー!

f:id:Serendip888:20190905084717j:plain

観戦中の私がテレビに映っていたのをスクリーンショットで送っていただきました!後ろ姿だけれど 笑)右側手前の青いキャップの後ろ姿が私。今回は奮発して一階席で観戦、高いだけあってやっぱり見応えあり!

 

 

さて、ランニング。本番2週間前で週末はロングランを走らなければならない。ニューヨークの休日もやっぱり走りました。ここで怠けていては今までの努力が水の泡になってしまうかもしれない。いよいよ終盤になって闘志のようなものが芽生えて来たようです。せっかくのニューヨークなので景色が良いところを走ろうということで、クウィーンズのホテルからルーズベルトアイランド往復全22キロ完走。景色が素晴らしいので、時折立ち止まりマンハッタンの風に吹かれる。

 

f:id:Serendip888:20190905085016j:plain

マンハッタンとクウィーンズの真ん中に浮かぶ島、ルーズベルトアイランド。島一周で約6キロ。ここを3周走りました。

f:id:Serendip888:20190905085051j:plain

クウィーンズとマンハッタンを結ぶクウィーンズボロー橋、ニューヨークマラソンのコースにもなっている。翌日はこの橋を渡ってセントラル・パークまで走りました。

 

今週末は近郊の街のハーフマラソンのレースを走って、いよいよ来週末、シカゴまで行ってフルマラソンです。

 

私の熱い夏ももうすぐ終わる。さぁ、結果は如何に?