続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

マジカル・ボストンマラソン走ります!

来ました!ボストンマラソンアクセプトメール!まさかの初マラソンでボストンクウォリファイ、まるで奇跡のようでちょっと放心状態。

 

マラソンレースで最高峰のボストンを走りたい、とふと思ってしまった今年6月、申し込み期限ギリギリの9月のレースで4時間20分切りを目指して3ヶ月の自己トレーニングを始めた。それまで3回ハーフを2時間10分以内で走っていたので、トレーニングしたら何とかなるんでは?と魔が差した。それから3ヶ月間、記録的な暑さの中でもう無理、と思うところまでトレーニングを続けた。レースの3週間ほど前にまだロングランを思うように走れずに挫折しかけた時にRun&Walkを取り入れたのが功を奏して、なんとか初マラソンをクウォリファイタイム内で走り切った。

 

それにしてもボストンマラソンの狭き門!2013年以来6年ぶりにクウォリファイタイムが5分も短縮されて今年は更にランナーにとって狭き門になった。自分が60歳という高齢でなかったらまずは無理だったであろうクウォリファイ、いくつもの幸運が重なってついに参加出来ることになって、なんだか神様、ありがとう!という奇跡のような感謝が溢れる。

 

ボストンマラソンのトレードマークはユニコーン。孤高の一角獣のごとく、走れ!ボストン!

 

マジカルなマラソンになること間違い無し。

f:id:Serendip888:20190926061207j:plain