続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

秋色とキプチョゲ

季節はやっと秋。空も大地も秋色に染まってほっと一息ついているかのよう。走りは少しピッチを緩めて季節の風に吹かれています。

 

今週末はシカゴマラソンの応援旅行へ。去年は川内選手や大迫選手に日本食レストランで遭遇したけど、今年は二人共出場しない模様。モー・ファラーやゲイレン・ラップ辺りが注目かな。ナイキオレゴンプロジェクトの監督がドーピング疑惑で黒と判断されてとても残念です。渦中のサラザール監督はいつも走っている近所の高校出身で地元の有名人だっただけになおさら残念度が高まる。しかし、闇は照らされるべき。人間の可能性への新たな出発。そう言えば今週末はキプチョゲがいよいよウィーンマラソンでサブ2に挑戦しますね!禅僧のようなキプチョゲのクリーンな走りに期待高まる。

 

キプチョゲの前人未到の記録更新があればきっと世界中のランナー達にバタフライエフェクトをもたらすことになるでしょう。一人の進化が世界を変える。私ももっと進化出来るかな?

f:id:Serendip888:20191010041054j:plain