続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

ニューヨークシティマラソン応援&5Kレース参加

シカゴに続いてニューヨーク応援、今回は私も軽くマラソン前日の5K レースに参加しました。コースは国連ビル前〜42St.〜6th Ave〜セントラルパーク、マラソンと同じゴールを目指すというお楽しみコース。11月に入るとぐっと寒くなるニューヨークですが、お天気もよくいつも観光客や車でごった返す大通りやセントラルパークを駆け抜けるのはとても気持ちよく楽しく走れました。1週間以上トレーニングしていなかったので、走り切った感は達成出来なかったけれど、60歳〜65歳のエイジグループ185人中9位という成績でした。

f:id:Serendip888:20191109064309j:plain

 

翌日のフルマラソンはブルックリン〜マンハッタンを地下鉄で移動して声援を送りました。ニューヨークの5ボローを駆け抜けるコースが素晴らしいので、来年は私も走ろうかと思ったものの、スタートするまでにかなり過酷な寒さと状況らしく、やっぱりやめておくことに(笑)。それでなくても過酷なフルマラソン、楽しく快適な状況で走りたい。

f:id:Serendip888:20191109065350p:plain

ブルックリン

f:id:Serendip888:20191109065913j:plain

セントラルパーク

 

次は3月のニューヨークハーフマラソン。こちらはシティマラソンより小規模で距離も半分なので、今年に引き続き走ります!今回は抽選では無く、タイムクウォリファイヤーとして走れるのがうれしい!

 

それと来年のシカゴマラソンも既に申し込み完了。こちらもタイムクウォリファイ、少しでも楽なようにテントや食事やマッサージ付きのVIPパッケージにしてみました。何しろ来年は更に一つ歳を取って61歳なんで、体に優しくしないと。

 

と言いながら、実は来年はもう一つ挑戦が待ってます。なんと、モンサンミッシェルマラソン50キロトレイルラン!当初はフルマラソンを走ろうと思っていたものの、唯一50キロレースのゴールだけがモンサンミッシェルの塔の下ということが判明。大天使ミカエル目指してやっぱりこれしか無い!ミカエルからの挑戦状、受けて立ちましょう!

 

ニューヨーク、ボストン、シカゴ、モンサンミッシェル、来年はなんだかランニング人生ひた走る一年になりそうです。

 

私はいったいどこに向かっているんだろう?