続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

ボストンマラソンバーチャルを終えて。

なんとなんと3ヶ月もブログ更新してませんでした。

 

旅するはずの私のブログに旅が消えて書くことあまり無くなっちゃったかなぁ。最近はひたすら走ってます。

 

バーチャルになったボストンマラソン完走しました!タイムは4時間45分台でなんとか目標の5時間内で走り切りました。人生2度目のフルマラソンを一人で黙々と走ることになるとは夢にも思わなかったけれど、姿を変えてもボストンマラソンは魔法がいっぱいでした!モチベーションが下がってトレーニングも気合いが入らなかったけれど、日程が近くなるに連れて気分も盛り上がって来て、当日はチャールズリバーをぐるっと廻る周回コースを選びました。お天気と気温もマラソン日和。地元ボストンなので、バーチャルマラソンのビブを付けて走っているランナーも多く、沿道やすれ違う人達からの声援もたくさんありました。ボストンマラソンを走っている!という臨場感が思いの外強かったのはやっぱりこの日を目標に頑張った自分への誇りがあったからかもしれません。

 

フルマラソンを走り切った後に生まれた新しい自分と自信が何より大きなプライズだったなぁ、と思います。マラソンはこれが最後と思いながら走っていたけれど、終わって自分の体が変化していくのが実感出来て、何だかこれからが本番ランナーへの道かも、なんて妄想しています。

 

いつか、本物のボストンマラソンコースを走るのはやっぱり目標!!!

f:id:Serendip888:20201007233831j:plain

f:id:Serendip888:20201007234000j:plain

f:id:Serendip888:20201007233952j:plain