続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

2021 ボストンマラソン

随分ご無沙汰してしまいました、ブログエントリー(汗)。この間、コロナにもかからず無事生きています。

 

今年のボストンマラソン無事終了しました!残念ながら私はカットオフだったけれど、夫が初出場を果たしました!今年はパンデミック中と言うことで色々と今までとは違ったルールが適用されて、もし、バーチャルマラソンに申し込んでいればカットオフされた人たちも出場できたので、私としてはとても残念な思いをしました。来年こそは!と狙っていますが、さてどうなることやら。来年の4月もまだコロナ対策で受け入れ人数も少なくなるようです。

 

フィニッシュLINEの近くのホテルに泊まって、地元の町まで電車に乗って応援に行くなど、楽しく応援してきました。それにしてもボストンマラソンコース、なかなかハードなようですよ。3時間30分台を目指していた夫は、なんとまさかの4時間越え、それでも完走できてよかったです。

 

f:id:Serendip888:20211015234045j:image

走れなかったけど応援したおかげでカウベルもらって嬉しかった。

f:id:Serendip888:20211015234051j:image

マラソンコースLINEが3本線なのが、アディダスだなぁ(笑)
f:id:Serendip888:20211015234048j:image

来年こそ私も!というエナジー漂う。
f:id:Serendip888:20211015234054j:image

マイル25で突然逆立ちした強者ランナー。逆立ちしながら腕立て伏せもしてました😱
f:id:Serendip888:20211015234057j:image

レースの完走祝いはノースエンドのおしゃれなイタリアンレストランで! 窓の向こうにもフィニッシャーが。ボストンマラソンは地元の経済に大きく貢献しています。