続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

書く原動力

ブログを再開して、3週間余り経ちました。

 

この間にアップした記事はなんとこれを含めて26本、ほぼ毎日更新していることになる。一つの記事が結構長いので、読んで頂いている人もそろそろ疲れて来た頃かも?話題も毎回毎回、魔法話ばかり(笑)。でも、これしかネタが無いのも私の人生なのだ。

 

再開しようと思ったきっかけは、昨年末に行ったインドでアーユルヴェーダ占星術のチャートを見たのが大きい。書くことが私のホロスコープに刻まれていた。前にも同じようなことを言われたけれど、やっぱりインドという摩訶不思議な国で言われると、気持ちが高揚する。旅行から帰って来て、インド旅行記をフェイスブックにせっせとアップした。それがきっかけとなって、また、いろんな書きたいことが浮かんで来て、今に至る。

 

記事を読んでくださった方からの感想も私の大きな原動力の一つ。昔のブログを読んでくれていた方からメールを頂いた時は本当にうれしかったなぁ。人は誰かに喜んでもらえるのが生きる力になるんだ、と心底実感した。誰が読んでくれているのかわからない大海原のブログの世界、フェイスブックから飛び出して、本当に書きたいことを長々と書いている。その文を大海原からピックアップして読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

そろそろちょっと休憩しながら、まだまだ書きたいこと、いっぱい。

 

どうぞごゆるりとお付き合いください。

f:id:Serendip888:20190210032432j:plain