続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

久しぶりのハーフマラソン!

去年1月以来の本レース走りました!練習不足と腰痛でフィニッシュ出来れば上出来と思っていたので、目標よりちょっと速いタイムでフィニッシュ出来たのはやっぱり本レースならではのアドレナリン効果。今年のボストンマラソンは見事アクセプトならず。コロナ…

ふと気づけば、、、

最後のブログ更新からはや4ヵ月!?あっという間に今年も中盤。アメリカの最悪コロナ禍でもなんとか無事に生きてます。先日一回目のワクチン打ちました。サイドエフェクトをかなり怖がってたけれど、二日ほど腕がちょっと重くなった程度で全く大丈夫でした…

Happy New Year 2021㊗️

明けましておめでとうございます🎈 昨年は年末に寝込んで真っ暗闇の元旦でしたが、今年は早朝ランでご来光を拝み人類の健康と幸福を祈りました🙏 一年の計は元旦にあり。今年は気合い入ってます😆きっと素晴らしい年になること間違い無し❣️ 2021年元旦の朝。

走って駆け抜けよう、2020❣️

ホリデーシーズン到来🎄🎅🎁 私はひたすら走ってます。 今年は去年みたいに転ばないようにしよう🤣🤣🤣

11月走行距離180K

今年は今のところ暖か気味の日々。アメリカはコロナ禍と大統領選挙の混沌でみんな鬱々の日々を送っている。サンクスギビングには我慢出来なくなって旅行やパーティーをする人も多く、更に感染者が増えると見込まれている。私は11月初旬にあったニューヨーク…

初雪❄️ハロウィン👻🎃ラン🏃🏻‍♀️

とりあえず今日も走れて良かった❣️ なんか「風の谷のナウシカ」みたいになったわ😆😆😆

初雪だぁ❄️

予報通り初雪❄️ モールにもちらほらクリスマスデコレーション🎄住んでるコンドはモールに直結しているので、外が大雪でも散歩が出来る😆 でも、こんな日はお気に入りの靴下で家でまったりと過ごすに限る😊 来週末予定にしているブルックリンのハーフマラソン、コロ…

2021年ボストンマラソンの行方

待ちに待ったボストンマラソンバーチャルランのメダルとTシャツが届きました! サプライズのギフト付き。私はワッペン、夫はウォーターボトルでした。他にはピン、ユニコーンのぬいぐるみ、カウベルなどなど、海外には大奮発でアディダスの帽子が送られてい…

紅葉/高揚ランニング

シーズン到来! ミニマリストシューズに履き替えて黄金色に輝く大地のエネルギー充電しよう🍁🍂🏃🏻‍♀️

ボストンマラソンバーチャルを終えて。

なんとなんと3ヶ月もブログ更新してませんでした。 旅するはずの私のブログに旅が消えて書くことあまり無くなっちゃったかなぁ。最近はひたすら走ってます。 バーチャルになったボストンマラソン完走しました!タイムは4時間45分台でなんとか目標の5時…

マスクを巡る大冒険

あれからずっとマスクを作り続けていた。いつの間にか友人達だけに止まらずナバホ族やピマ族へドネーションのマスクも大量に作った。「旅するマスク」と名付けた個性豊かなマスク達はいろんな場所へと旅立ってそれぞれの場所で物語を紡いでいる。マスクには…

ボストンマラソン、キャンセル。選ばれしランナーの行先。

予想してたけど、ボストンマラソンはキャンセルに。124年の歴史上初めてというある意味選ばれしランナーという名誉ある経験と言えよう。初マラソンで初ボストンエントリーの快挙を成し遂げた自分へのせめてもの慰めの言葉として。キャンセルと言っても1…

コロナで気づくこと。

コロナウィルス騒ぎでアメリカでは空前のハンドメイドマスクブーム!?家に篭っていて暇なのと着物作りでため込んだ生地が山のようにあるのとで、ひたすらマスクを作っていた。もともとミシンでやっつけ仕事が大好きなので、その手が止まらず、大量にマスク…

マラソンマンデー、マスクを縫う。

4月20日、コロナ騒ぎが無ければ今頃ボストンマラソンを走り終えてボストン市内のレストランでシーフードでも食べながら完走祝賀会でもやっている頃か。気温もお天気も絶好のマラソン日和、なんとも残念な日になってしまった。思い起こせば2013年の爆…

Mystery solved!

隔離生活続いてます。マサチューセッツ州は4月5日までだったのが一ヶ月延びて5月7日まで外出禁止令、でもまだこの先も見通し立たず、いつまで続くか不明です。ボストンマラソンはとりあえず9月14日の予定ですが、開催元から参加出来ない人、辞退する…

Dear World💙💜💚

一ヶ月前と世界情勢が全く変わってしまった。 アメリカ、マサチューセッツ州もほぼロックダウン状態です。開いているのはスーパー、ドラッグストア等生活必需品を扱うお店のみ。外出は必要最低限のみ自宅待機要請。ボストンマラソンを始め、エントリーしてい…

粛々、黙々と

走ってます。 コロナウィルス騒動の影響で世の中騒然とした中、今自分に出来るのは、情報に踊らされず身を守りつつも前進すること。 来月に迫ったボストンマラソンさえも中止になる可能性もありや。でも、そこが最終目的地ではなく、人生の通過点に過ぎない…

まだまだ走ろう。

あっという間に2月ですね。1月はブログほぼ放置でした。お陰様で肋骨の痛みもほぼ消え掛かり、普通にトレーニング再開出来るまでになりました。まだ奥深い痛みがあるけど、トレーニングやヨガや鍼等でじっくり回復していくと思います。ボストンマラソンま…

2020年の行方

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 12月23日に転んで肋骨ににヒビが入り、年末に熱を出して寝込み、真っ暗闇の中でお正月を迎えました。やっと起き出したのが1月3日、なんとかお雑煮だけ食べてやっと年明けモードになりました。肋骨も…

来るもの拒まず淡々と。

この年末、転んで肋骨にヒビが入ったので、家事はほぼ放棄。てか、普段から家事は苦手のぐうたら主婦なので、日常的にさほど変わり無し 苦笑。外を走れないのでブログに走る 苦笑。今年は変化の年であった。つんのめって走った。最後にストップかかった。ギ…

Happy Holidays!!

あっという間に年の瀬。ブログ更新せずにクリスマスを迎えてしまいました。 生きているといろいろある。一昨日、夫の検査の付き添いでボストンの病院までドライブ。3時間の検査時間の間に周辺のチャールズリバーを7マイルほど走った後、段差に気づかずに転…

ニューヨークシティマラソン応援&5Kレース参加

シカゴに続いてニューヨーク応援、今回は私も軽くマラソン前日の5K レースに参加しました。コースは国連ビル前〜42St.〜6th Ave〜セントラルパーク、マラソンと同じゴールを目指すというお楽しみコース。11月に入るとぐっと寒くなるニューヨークですが…

ピンクシューズが駆け抜けた2019シカゴマラソン

3年連続で参加した夫の応援でシカゴマラソン観戦。直前にナイキのオレゴンプロジェクトがコーチの薬物使用違反への対応で突如閉鎖、一方、キプチョゲが人類未踏のサブ2を達成、という両極のニュースがマラソン界を駆け抜ける。シカゴマラソンはナイキ主催…

秋色とキプチョゲ

季節はやっと秋。空も大地も秋色に染まってほっと一息ついているかのよう。走りは少しピッチを緩めて季節の風に吹かれています。 今週末はシカゴマラソンの応援旅行へ。去年は川内選手や大迫選手に日本食レストランで遭遇したけど、今年は二人共出場しない模…

ランニングの神様からのメッセージ

ボストンマラソン参加が決まってほっと一息。終わってからようやくこのレースが多くのランナー達にとってどんなに走りたい憧れのレースかということを実感している。私みたいにふと魔が差してトライして一回で参加出来るというのはまさに奇跡なのだと思う。…

マジカル・ボストンマラソン走ります!

来ました!ボストンマラソンアクセプトメール!まさかの初マラソンでボストンクウォリファイ、まるで奇跡のようでちょっと放心状態。 マラソンレースで最高峰のボストンを走りたい、とふと思ってしまった今年6月、申し込み期限ギリギリの9月のレースで4時…

魔女の街、セイラムハーフマラソン走る

まさかの3週連続レース参加。ハーフ、フル、ハーフ、流石に疲れました!3週間後にシカゴマラソンに参加する夫の練習がてらということで、私も誘われてあまり気乗りがしなかったんだけれど、参加賞のバイザーがちょっと欲しくなり参加。マサチューセッツ州セ…

初フルマラソン完走&BQ達成!!

私の3ヶ月間に及んだ熱い夏が終わりました。ボストンからシカゴまで飛んで、ボストンマラソンクウォリファイタイムを出す為のレースに参加。9月18日で締め切られるボストンマラソン参加申し込み直前の「Last chance to BQ」という切羽詰まったレース 笑…

祝、ハーフマラソン、サブ2達成!

週末はフルマラソンのトレーニングを兼ねて、プリマスのハーフマラソンを走って来ました。バハマを襲った超大型ハリケーン、ドリアンが北上中でお天気が心配だったけれど、なんとかコースから外れてくれました。レースコースは起伏が多く、アップダウン、強…

週末ニューヨーク

週末はUS Openを観戦しにニューヨークに行ってきました。いつもは飛行機で行くんだけれど、テスラの自動運転を試そうと今回は初めて車で。レイバーデイの週末だったのでかなりな渋滞だったけれど、自動運転だとやっぱり楽だわ。もう普通の車には戻れない、テ…