続・虹の向こう側

書いて、走って、旅をする。日日是魔法日和

祝、ハーフマラソン、サブ2達成!

週末はフルマラソンのトレーニングを兼ねて、プリマスのハーフマラソンを走って来ました。バハマを襲った超大型ハリケーン、ドリアンが北上中でお天気が心配だったけれど、なんとかコースから外れてくれました。レースコースは起伏が多く、アップダウン、強い向かい風で結構ハードだったけれど、気温17度とめっきり秋の気候となって走りにはちょうど良い涼しさ。9マイルまで5分走って30秒歩く、残り4マイルは走り続けるというRun-Walkを試してみました。すると結果はなんと、自己新の1:58:45、念願のサブ2を達成してしまいました!暑かった夏にひたすらトレーニングを重ねた結果が最高の形で現れました。それにしてもレースはやっぱり別モノなんだなぁ、と実感。意思と身体が一体となって凄いパワーが出るのだ。

 

そしてとうとう、今週末はボストンマラソンクウォリファイを目指して初フルマラソンに挑戦です!メンタル整えていざ、目指すはホーリーグレイル!!!

 

f:id:Serendip888:20190909223029j:plain

 

f:id:Serendip888:20190909223135j:plain

f:id:Serendip888:20190909223150j:plain

f:id:Serendip888:20190909223153j:plain

f:id:Serendip888:20190909223253j:plain